大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月19日(日) 23:57 JST

ゴールデンウィーク

  • 2024年5月 7日(火) 17:54 JST投稿者:

お久し振りでございます~~~~~~~~^^

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか???

 

私は、、、ちょろちょろ、、、バタバタと、、、

あっという間の、お休みとなりました^^

 

 

お話ししておりました、、、

姪っ子ちゃんの成人式の出張着付けにも行って参りましたよ^^

 

in三重

 

っと。。。その前に。。。

腹ごしらえlaugh

 

お庭でBBQからスタート!!!!

まずはカキ^^

美味しすぎました><><

 

シェフは弟と甥っ子ちゃん^^

可愛くて賢くて^^

おば様メロメロ(⌒∇⌒)

カツオのたたきに

伊賀牛色々フルコース^^

 

藁で焼くのと、、、炭で焼くのと、、、薪で焼くの、、、

全然風味が違って美味しすぎました~~~~~~~yes

 

カツオは、お塩でいただきました!!!

夜中までドンチャン騒ぎは続き。。。

 

サッカーの決勝もしっかり観戦><><

ゴールキーパーの活躍と涙に感動!!!!!

 

そして

翌日は、メインイベントの成人式enlightened

 

朝から出張のヘアメイクさんにもお越しいただき><><

 

お隣様のお庭で咲いている

オオデマリのお花まで豪華にくっついておりました( ´∀` )

着付けはよく致しますが、、、

晴れの日を着飾るというのは、、、

なんとも緊張(;´Д`)

 

お振袖の柄調子に合わせて

とにかくシンプルな着付けを^^

何度やっても

着付ける人の体系やお着物の寸法によって違うので、、、

同じではない><

沢山の人たちに見守られながら。。。

 

じゃじゃ~~~~~~~ん!!!

完成!!

 

なんと美しいことでしょうheartheartheart

我ながら。。。着付けも。。。

良くできました。。。

自画自賛^^

 

 

お友達とのバックショットもいただきました^^

本当に感無量crying

晴れの日のお祝いをしてあげられる喜びを犇々と感じました^^

 

まつかわやも本日より営業再開smiley

水色涼しげでイイですね(o^―^o)ニコ

紫は、、、大人な感じ

バラの帯^^

 

 

最後は。。。

子どもたちのアーーーーーートblush

自由なデザインにほっこりするおば様。。。

ゴールデンウィークが終われば、、、

あっと言う間に、夏に向かいます。。。

 

早めに夏のご準備を~~~~~~yes

 

反物は、、、早くも品薄になっております><><

 

皆様、お休みのお疲れが出ませんようにblush

ご自愛くださいませ^^