大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月29日(金) 23:28 JST

毎度毎度お世話になっている袋帯たち(*´з`)

  • 2022年8月25日(木) 18:09 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

新作着物たちをどんどん展示会サイトにも上げていっているので、

皆様是非是非見てください。

今回は袋帯を紹介しますね(^^♪

毎度お世話になっている、「龍村美術織物」や「服部織物」の袋帯が入荷しました。

龍村美術織物は着物愛好家の間でも「織物の美しさ」が表現されていることで知られていて、

独自の美的感覚から生まれる大胆かつ緻密なデザイン、華やかなお着物に負けない帯自体の重厚感など、

高い織物技術によって再現できることが特徴なんですよ(*'▽')

この服部織物さんも綺麗ですよ

西陣織の中でも古い歴史を持つ「服部織物」の袋帯で、

約200年にわたって一糸一糸丹念に織り上げ、帯一筋に素晴らしい作品を作り続けている老舗織屋さんです(*´з`)

高級感ある金糸がたまらんです( *´艸`)

呉服祭サイトも是非確認してください
 

 

ではでは ^^) _旦~~