大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月 1日(金) 20:42 JST

お着物の新着情報

遅くなりましたが新作着物入荷しております。!(^^)!

  • 2023年9月21日(木) 18:55 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

遅くなりましたが、新作着物入荷しております。

10月の展示会でお披露目予定!!
​​​​​
ですが、展示会前でも店舗にてご覧いただけます。!(^^)!



男物が、アンサンブル・反物と入って参りました



訪問着も面白いの入ってきましたよ





展示会後の11月から新作着物としてWEBショップにも販売していきますのでお楽しみに

ではでは ^^) _旦~~

きものが入ってきました

  • 2023年6月 1日(木) 18:00 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

新作の着物数点入荷しました。



一部ですがお見せします。





各商品の掲載予定は未だ未定ではありますが、今からでもお買い求めいただくことは可能ですので、是非足を運んでいただいて見ていってください。(^^)/

ではでは ^^) _旦~~

一度は直接見て頂きたい大傑作( *´艸`)

  • 2022年10月17日(月) 17:40 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

YouTube動画投稿しました。(*'▽')

10/7金曜日に投稿した動画になるんですが、またまた時差投稿ですいません( ;∀;)

今回は、今秋のイベントの一番のメインになりかけた訪問着でございます。(^^)/

一流同士がコラボした傑作で本当にもうお目にかかれな作品となっております。

もう新しく作られえる事のない幻のブランドの染の北川と、

無線友禅の第一人者である西山健一氏の作品でございます。

七代目が目を光らせて手に入れましたので、他に渡る前に素の目で見て頂きたいものです。(*´з`)

一点限りの作品ですので、気になりましたら是非ご連絡ください。

YouTube動画はコチラをクリック

ではでは ^^) _旦~~

満場一致で一目惚れ(*'▽')傑作の逸品たち

  • 2022年10月12日(水) 17:50 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

YouTube動画投稿しました。(*'▽')

10/4火曜日に投稿した動画になるんですが、時差投稿ですいません( ;∀;)

今回は、もう言葉にできないほどの逸品を紹介しました。

蔣 雪英といわれる刺繍業界では最高峰に位置する方でございます。

なんとそのお方の作品を今回は7点ほど手に入れることができました。

刺繍大国である中国にて最も優れた技術を誇る方に与えられる「中国工芸美術大使」という認定も受けております。

世界三大刺繍の一つと言われる相良刺繍によって表現された最高級クラスのお着物で、髪の毛よりも細い糸を使って施された見惚れてしまうような芸術的な美しい作品ですよ( *´艸`)

ほんとに、細かくて見てて飽きないですよね。

私も七代目も店長も全員が一目惚れです( *´艸`)

YouTube動画はコチラをクリック

ではでは ^^) _旦~~

粋すぎて鼻血もんです( *´艸`)

  • 2022年10月 3日(月) 18:10 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

YouTube動画投稿しました。(*'▽')

今回はめちゃくちゃ渋い粋な訪問着をご紹介しました。

しょうざんの一珍染訪問着で、正直わたしの一番のお気に入りです。

しょうざんのお着物は今までの物と含めて全て面白い柄行で、紬の風合いも相まってとてもいいんですよ。

分かる人には分かっていただきたい('ω')ノ

しょうざんの良さは、紬【生紬】っていうんですけど、それの風合いだけではないんですよ。

ひび割れたような模様のこれが、まあ素敵、これがなかったら始まりませんよね。

冗談です( *´艸`)

しょうざんの商品すべてにこの技法があるわけではないんですが、私はこの模様がたまりません。(^^)/

今、現時点では、コチラの四点が在庫として置いておりますので、、、

気になった方はいつでもご連絡ください(^^)/

 

ではでは ^^) _旦~~

ページナビゲーション