大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 1日(水) 20:33 JST

2023年締めくくりのごあいさつ

  • 2023年12月26日(火) 18:26 JST投稿者:

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか~~~~~~~~^^

 

お仕事があると

日常と変わりなく過ごされる方も

多いですよね^^

 

本日は、クリスマスのお片付けからスタートです。。。

クリスマスからお正月への切り替えが

早い。。。。

これまた一仕事ですね^^

 

先週は、

ビギンのライブに行って参りました^^

 

いつもお誘いいただき

本当に感謝感激><です

毎回何かが起こるライブ^^

今回もなかなか面白かったですょ。。。( ´∀` )

 

極上の泡。。からの赤ワインからのーーーーーーー大吟醸><

口が馬鹿になりますね><

感謝です^^

 

金曜日の夜は。。。

”と”

っていうお寿司屋さんへ^^

若旦那が気になっていたお店だそう。。。

若い方が握ってくださり

お隣でいい声で解説をしてくださる。。。

 

良いお声だと思ったら、、、ご住職だと^^

 

色んなお顔をお持ちだそうで^^

面白いお話し?!お説法?!お説教?!

とっても心温まるお時間でした^^

沢山撮ったのに、、、また横横、、、のオンパレード( ;∀;)

 

3時間があっという間に感じられました^^

あ。。。

若旦那は少し寒かったご様子( ´∀` )わら

 

そして、、、岐阜へ。。。

もっと遠い所かと思っていたら、、、

大垣という場所はなかなか近くて

車で2時間ちょっと^^

 

飛び込みで入ったお店が大当たりで!!!

これ食べたかった~~~~~~~~~

時間がなくて次回へのお楽しみになりました。。。

 

味も抜群でしたが、、、

何より接客が素晴らしい!!!!!

職種は違いますが、、、改めて接客の基本を学びました。。。

帰りに、、、熱々のカイロ^^

最後まで最幸heartでございました。。。

なのに、、、名前が分からない><

大垣駅前の商店街すぐ。。。

 

翌日はコチラ^^

お庭もとっても素敵だったのに。。。

私の変顔で台無しなので、、、無しで。。。

お肉^^

一番好き^^

最近は、、、アンガスビーーーーーーーーーーフblushLOVE

なのですが、、、

 

 

和室の鉄板でいただく贅沢。。。

焼いてくださるのが、、、

ベテランの女性ばかりで、お話しも弾みすぎちゃいました^^

本当によくしゃべる。。。

 

 

 

って~~~~~~~~~~、、、

着物姿が一枚もない。。。crying

先週コーディネイトした緑の色無地×クリスマスだったのに~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただただ自分に問いたくなる。。。

『大丈夫なのかしら?!!!!ちゃんとしよ。。。』

 

 

だから、、、

今日はちゃんと^^

髪の毛クルクルのモリモリにしてみました^^

 

夢の介さんの御召とシャレ帯^^

袋帯ですが、柔らかくてとっても締めやすいんです^^

白い水玉が雪みたいでしょ^^

 

また、夢の座・夢の介さんのお着物達とコラボの展示会したいと思います^^

2016年に開催した夢の介さんとのイベントの様子はこちら

 

 

大切な方から頂きましたblushドリンク^^

も~~~~嬉しすぎました。

毎日どこかが疲れている私には最高^^最幸のお品でございます^^

必ず毎晩いただきたいと思います^^

 

からだの変化に、、、

乞うご期待!!!

 

 

さて、、、

今年も残すところあと1日。。。

 

コロナが治まり賑やかな日常を取り戻したこの一年。。。

本当に沢山のお客様や

業者様方、、、お仕立て屋さん達に支えられている

有難さ。。。

沢山の喜びを感じられる一年となりました。。。

 

 

老舗の呉服屋さんではありますが、

これからも更なる成長を目指して、、

 

新しい事にどんどん挑戦していきたいと思っております^^

 

 

皆様に愛して頂けるお店を目指して来年も頑張ってまいります!!!!!

皆様との出会いとつながりを大切に^^

 

”きもの”をつなぐお手伝いが出来ますことを

スタッフ一同、心より願っております。

 

今年も一年間、本当にお世話になりました。。。

また来年も皆様に喜んでいただけます様、頑張って参りますので、

御福まつかわや

を何卒宜しくお願い申し上げます。。。。。。

 

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げております。。。。

 

来年も私のクダラヌBLOGにお付き合いいただけますと幸いですblushheart