大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 13:23 JST

夏も終わり展示会に向けて大忙し(;´∀`)

  • 2022年9月 5日(月) 17:55 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

夏も終わり秋の展示会に向かって大忙し

展示会に伴い店内も展示会使用に( *´艸`)

秋の展示会でお披露目予定のお着物たちを一足早くに見ることができますよ~(*´з`)

今回は作家物が豊富に入荷しましたので、どれも素敵ですよ。作家物だからというわけではありませんけど、、、

藤井寛さんや蔣雪英さんの相良刺繍訪問着や留袖も…(^^)/

外の着物は定期的に変えますが、今日は吉川染匠の訪問着!

合わせる帯は龍村美術織物の袋帯です('ω')ノ

コチラは、高木宗壽先生という方の作新です。

高木先生の作品のいくつかは蒔糊という技法が特徴でして、

その反物が何反かございますので、是非見に来てください(*'▽')

YouTubeでも紹介する予定です(*´з`)

 

ではでは ^^) _旦~~