大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 13:58 JST

美しすぎる手織りの魅力(*'▽')

  • 2022年9月 3日(土) 15:53 JST投稿者:

こんにちは瑞樹です(^^♪

 

今回も新作商品をYouTubeで紹介しましたー。

今回の動画は、服部織物さんが手掛ける手織りの袋帯です。

お着物好きでしたら一度は耳にしたことのある服部織物、、、

服部さんといえば最高峰の引箔技法と素晴らしく美しいその地風ですよね(*'▽')

今回は、服部の手織りの物になります!!!

機械織では味わえない手織りの魅了は実際目で見て実感させられました(*´з`)

織の中心地である京都西陣の織屋は1000軒を超えますが、100年以上続く老舗となりますとたったの数件しかございません。

その一軒として、服部織物は230有余年にわたり帯ひとすじに営んでまいりました。

見ればみるほど素晴らしく美しい、触れればしなやかな地風。

まさに逸品とよぶのにふさわしい素晴らしいお品です。

帯の軽さ、締めやすさは、本当に素晴らしいものです。

YouTube動画はコチラで見れます

 

ではでは ^^) _旦~~