大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 19:45 JST

振袖と失恋の意外な関係?!【振袖×豆知識】

  • 2019年7月19日(金) 18:08 JST投稿者:

 

こんにちは!8代目のゆうき(21才)です!

 

~現在の時刻 2019/07/19 17時48分~

 

 

急ではありますが、皆さんは失恋したことありますか!

 

僕はあります。

清々しいくらいにフラれましたね。

 

何でかって?そんなの分かりません。(-_-;)

 

こういう時にタイムマシンがあったらなあ

なんて時々中二病をこじらせるのですが、、、

 

 

 

そんなことはさておき、

 

何でこんなことを聞いたのかと言うと!

何を隠そう、これは着物屋のブログです。着物に関係ない話なんてするわけございません!(*´з`)

 

昨日は母の誕生日でした(^^♪ お酒を一緒に飲んできました~笑

え?('ω')↑↑↑↑↑

 

 

みなさん!

振袖ってご存知ですか!!!!!

 

な、な、なんと!

 

振袖と失恋に意外な関係があるんですね~

 

気になりますか?

気になりますよね笑

 

1度画像を挟みましょう。ぽんっ。(CM的な。やってみたかったやつ。)

 

 

では、さっそく!

 

失恋をするということは、

そもそも恋をするところから始まりますよね

 

一目惚れでも二目惚れ何でもいいですけど、とにかく恋をする!

 

そして

 

その人のことを目で追います。そんなあなたはストーカー予備軍('ω')/

 

そして

 

自分のものにしたくなり、

最終的に告白ですね。

 

 

思ったんですけど、告白できる人ってかっこよくないですか。

 

ニワトリよりも小さい心臓の持ち主なので告白なんて怖くてしたことないんですよね。

されたことはありますけど('ω')ノ 付き合ってから失恋するパターンですね笑

 

 

八代目(僕)はこういう話を永遠にできるタイプの人間なので、

こうやって長々とキーボードを打っていると

”カタカタうるせーよ! ”と上司に怒られそうなので

ここからは端的に笑笑

 

(あれ、何のはなししてたんでしたっけ。。。片栗粉と小麦粉の違い、、、あ、振袖か。)

 

つまり何が言いたいかと言うと

 

告白した後の「フる・フラれる」は

振袖の特徴である長い袖の「振り」が由来なんです!

 

おわり!笑(端的すぎたあああああ)

 

 

P・S

ちなみに片栗粉と小麦粉に違いなんてありません。

---------------------------------

●片栗粉とは

1.精製したデンプンの粉(澱粉)のこと。

2.元来は、その名の通り、カタクリから作られていたが、近年ではジャガイモから製造される事が多くなっている。

3.主に調理用粉・和菓子材料として使用する。

 

●小麦粉とは

1.小麦を挽いて作った穀粉である。

2.主に食用で利用されており、うどん、パン、パスタ、ケーキなど、様々な食品の材料として使用されている。うどん粉、メリケン粉と呼ばれることもある。

---------------------------------

※ウィキペディアから引用

 

ほらね。まったく違う。黙m(__)m