大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年9月19日(木) 10:45 JST

小千谷縮を兵児帯に^^

  • 2024年8月26日(月) 16:59 JST投稿者:

一昨日の夜な夜な。。。

思い立って、、、

 

お仕立て上がっている小千谷縮の名古屋帯を

解体( ゚Д゚)( ゚Д゚)

お店の小千谷縮を眺めていたら、、、

これってこのままお仕立てせずに兵児帯としても使えるんじゃないかしらと

思い立ち。。。

 

やってしまいました。。。

で、、、締めてみました(o^―^o)

張り感があってイイ感じじゃないですか?!?!?!

兵児帯にしても、お太鼓みたいに結ぶことも出来るので

 

アリじゃないですか?!ナシかな?!

 

 

そして早速、昨日の勉強会へ締めていきました^^

小千谷の綿麻のお着物。。。白黒コーデ^^

長時間座っていたので、、、

シワが、、、(;^_^A 

 

ヘアスタイルも蝶々にしてみたんですが、、、

分かりにくいですねWWWWW

とにかくこの帯^^

皆様から高評価いただきました!!!!

 

ポリの兵児帯は可愛らしいですが、、、

私が締めるには、、、可愛らしすぎるよなぁ~~~~~~~

って思っていたので、、、

 

小千谷の兵児帯を想いついた時には、

ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しっかりと張り感もありつつ

フワッとしなやかで。。。

 

流石の品質の良さがしっかり出ているので、想像以上に気に入っちゃいました^^

大人かわいくコーデしたい人にはお勧めしたいと思います!!!!

 

 

今あるお品はコチラ^^

 

発色がPOPでカワ(・∀・)イイ!!

キャンディーみたい

 

 

紺地は

浴衣にも夏着物の普段着にも締めやすそうな色柄ですね^^

 

最後は、、、

ぼかした柄行きなので

優しくフワッとしたイメージのコーディネートに仕上がりそうですね。。。

夏物最終SALE中ですので、、、

ぜひチェックしてみてください!!!!!

夏物SALE会場はこちら^^

 

明日はお休み頂いておりますので、

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)