大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年9月 8日(日) 11:06 JST

秋の呉服祭の仕入れ 帯

  • 2024年6月24日(月) 17:17 JST投稿者:

きゃはは。。。

大変、、、ご無沙汰いたしてしまいました><><

 

ちょっぴりゆっくりさせていただきまして、、、

一つ歳を重ねてWWWWW参りましたーーーーーーーー

 

 

店舗もネットも決算セールで忙しくしております^^

皆様お早めに!!!!!!

 

 

先週の月曜日は、

秋の仕入れに行ってまいりましたよ~~~~~~~~~~~

 

 

今回の仕入れは、帯!!!!

まずは、広~~~~い会場をひと回り(^▽^)/

 

面白い帯も発見しながら~~~~~~~~~

これ、もこもこでした^^

老舗の帯屋さんも

オシャレにカジュアルに締められる斬新な帯を作られています。。。

 

いつまでも進化し続けることも大切ですねenlightened

 

 

 

さーーーーー始まり!!!

フォーマルに締められる帯は、マストに売れていきますので

沢山の中から、、、どんどんピックアップしていきます。

本日の値段交渉は、、、、、

最終戦です^^

 

帯帯帯

全部帯。。。

メーカーさんによって、個性が全然違います。。。

 

私もやっと少しずつ(;´Д`)分かってきたような。。。。気が。。。するだけ><><かも

 

 

お次の九寸名古屋帯は、

色の出かたが素晴らしく^^

 

さらに、オシャレな柄行も多いので、

 

お茶席に出られる方は勿論の事、

普段着使いにも楽しくお締め戴けること間違いなしです~~

沢山仕入れて参りましたので、

秋の展示会を楽しみにお待ちくださいねwink

 

 

着物とのコーディネートや、お客様達のご要望など、、、

あらゆる事を頭の中でグルグルと回転させて厳選していきます!(^^)!

結構大変な、、、いや、、、一番大変なお作業かもしれませんenlightened

最後には、かなりの数になっておりましたが、、、

 

素敵なお品が沢山入って参りますので、

楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

やっぱりパッと目を引く

佐波理

 

帯は、前回の仕入れで沢山購入させていただきましたが、、、

んーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしくイイ!!!!!!

目玉になるであろう訪問着も交渉成立です!!!!!

 

反物も新しく登場^^

さて、、、

まつかわやには、どのお色が入荷してくるのでしょうか

日本の文化に触れている時間は、、、

何とも贅沢です。。。

普段伺えないお話も直接伺うことが出来ますので、

大変勉強になります^^

 

 

今週で、6月もおしまいです><><

いよいよ夏本番の7月ですよ!!!!

 

すぐに着られるプレタの浴衣も沢山ございますので

お早めにお求めくださいね~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

あ!!!!!!

これから、、、店舗が火曜日お休みになりますm(__)m

ご不便をお掛け致しますが、、、、

何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます^^