大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 01:49 JST

染浴衣

  • 2024年5月 8日(水) 18:09 JST投稿者:

連休前に頂いたお花^^

 

お花のある生活。。。

癒されますよね~~~~~~

 

普段は、もっぱら、ポトスとバンブーがメインの我が家ですがWWWW

 

まだなんとか生き残っているお花だけ

小さなワイングラスへ

あともう少し、、、がんばって~~~~~~~~!!

 

お隣のこいのぼりと一緒に

みんなを出迎えて頂きたいと思います^^

 

おっと!!!

本日ご紹介するのにぴったりな

お浴衣発見!!!!

 

我が家の玄関飾りによく似たお色味の染浴衣をご紹介いたしますね^^

 

 

乱菊でしょうか。。。

縦に伸びる柄行が、とっても印象的な一枚ですねyes

 

身長が高い方がお似合いになるのはもちろんの事、

 

身長が低い方でも、縦にスラっとした印象を与えてくれるので、

素敵に着こなして頂けるかと思いますよ^^

鮮やかなお色が沢山使われているので、

小物選びも色々と楽しんでいただけると思います^^

 

お次は、、、

紫のお色が印象的な、お上品な一品です。

扇の柄行が、、、日本の夏を素敵に演出してくれますね^^

 

本日のラストは、、、

こちら^^

 

縦に真っすぐ伸びる竹ーーーーーーバンブーーーーーーーーーlaugh

粋ーーーーーーーー!!!

生成りの地色にかっこよく緑が映えますね^^生えてますねーーーー(笑)WWW

竹の葉の中の柄行にも粋でオシャレな演出を感じます!!!GOOD!!!

 

全て一点づつしかございませんので><><

気になる方は、、、お早めにどうぞ!!!!

 

6月からお召いただけますよ^^

お仕立てが超~~~~込み合う前にぜひ^^

 

 

先日母に頂いた手提げ^^

会うといつも何かくれる。。。

 

私が物欲しそうなのでしょうか><><( ´∀` )

大島紬のお手製の手提げ^^

リバーシブルになっているっぽいので^^

明日は、、、変えてみよ(o^―^o)ニコ

 

自分では、、なかなか買わない物を頂けるので、、、

こちらもヘビーに使わせていただくこと間違いなしですねblush

 

わたくし

お襦袢は、袷のままですが、、、

着物は、すでに単衣に衣替え^^

道中は、この上に紗のコートを羽織っております^^

 

 

今日は、鶏を塩こうじ漬けにしてまいりましたので、、、

焼こうか。。。揚げようか。。。

考えながら帰ります^^

 

 

本日もありがとうございましたblush