大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 1日(水) 00:07 JST

本場結城紬

  • 2024年3月12日(火) 18:19 JST投稿者:

今日は、朝から大雨。。。。。

 

朝から打ち合わせがあって

急いでお店へ^^

雨なのでバスに乗って来ました(;´Д`)

 

 

お母さんのブログ。。

インスタのストーリーに載せるは~~~~~~~~~

って言うから。。。

ついでに、、、インスタ講習受けました><><

もーーーーーーーーーーーー

なんでも簡単にやっちゃうけど

私が使いこなすまでには、、、ほど遠いか。。。。

 

 

今日は、本場の結城紬

極上の一品です。

 

お着物好きな方は、、、

一度は着てみたいとお探しの方が多数いらっしゃいますね^^

日本が誇る織物!!!

 

国の重要無形文化財

ユネスコの無形文化遺産なのです^^

軽くて暖かく。。。

丈夫。

着れば着るほど体に馴染み。。。

味が出て参ります^^

 

合わせた帯は、、、

米沢八寸名古屋帯

格子のオシャレ柄で

普段着にお使い頂きやすいと思います^^

 

 

今日は、大旦那さんのお誕生日^^

先ほどお見えになりました^^

 

おーーーーーーーー忘れてたわ!!!

って、笑ってらっしゃいました

 

そして明日は、、、

息子優樹君のお誕生日!!!パチパチパチパチ

 

ゆうきつながりで。。。。

本日は結城のご紹介でした( ´艸`)きゃはは。。。

 

 

 

それでは本日もありがとうございましたblush