大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月30日(火) 22:25 JST

桜と袴とパンダ

  • 2024年3月 7日(木) 18:20 JST投稿者:

寒い日が続いておりますね。。。。。

 

寒いと下を向きがちですが、、、見上げると、、、

少し春を感じましたよ^^

早咲きの桜^^

 

まつかわやの桜はこちら^^

京都の一流染匠 訪問着

 

先日お友達と伺ったイタリアン^^

 

カワ(・∀・)イイ!!

コレ、、、ロウで出来たブローチやったらどーする~~~~~~~?!ってギャグに

失笑されながら、、、

もちろん美味しくいただきました。。。本物でした><><

 

店内の様子

こじんまりとしていて落ち着いています。。

イイ感じ^^

食べかけで失礼><><

原形はコチラ

ワインのセレクトは、、、日本酒が押しということもあり、、、

日本酒の酒蔵さんが造った、真ん中の白ワインをチョイス^^

 

これが、日本酒の感じもあり、、キレイに造られていて本当に美味しかったんです!!!!!

隣のパンダも可愛くて悩みましたが。。。。。

次回のおたのしみに。。。

 

おっと、、、まつかわやには、、、、こちらのパンダ名古屋帯がおります^^

カワ(・∀・)イイ!!

要チェックです^^

 

とにかく優しいお味で上品なお料理たち^^

とっても美味しくいただきました^^

若いご夫婦???かしら???

あまりお話しできず、、、

ぜひまた伺いたいと思います^^

最後は、風が強い中、、、お見送りいただきました~~~~~

ごちそうさまでした^^

 

あ。。デザートも美味しいお茶も最後まで丁寧なおもてなしを頂きました。。。

至福の時です^^

 

本日は、、、

袴の復習><><

 

卒業式にお着付けさせて頂くので、、、きちんと再確認^^

お着物はまつかわやで練習用に使用させていただいている着物で、、、

販売用ではございません^^

ちょっと帯も練習。。。

先日、、、お尻の部分が気になるから、、、

隠せる感じの結び方出来ないかしら?と相談を受け、、、

 

色々考え中です^^

 

悩んでる人に、、、

気にしなくていいとか、、、

誰も気にならないなんて、、、答えじゃないんですよね。。。

 

目線が上に上がるように、、、

でもお尻も少し隠せるように^^

 

最近は、素敵な結び方が沢山紹介されていますよね^^

私もきちんとアドバイス出来るように

勉強いたしまーーーーーーーーーす!!!!

 

今日も遅くなってしまいました><

そして、、、今日も、、、何作ろ~~~~~~~~~~~sad