大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 1日(水) 20:46 JST

お召&紬コーディネート

  • 2024年1月31日(水) 18:39 JST投稿者:

どんどんどんどん、、、どんどんどんどん、、、

老化する目。。。

数年前に作って頂いた眼鏡ではしんどくなり、、、

 

仕事の途中で100均へ。。。

100円って、、、スゴっ。

 

さらに、、昨日、

ペンキを買いに出かけたときに見つけた鏡^^

 

ずっと欲しいな~~~~~~~~~って思いながらやっとGET!!!!

も~~~~~~~~~~

 

ちょっと見えすぎて怖い。

今までちゃんとメイク出来てたんやろかしら><><><

怖すぎる(´;ω;`)

 

本日のコーデは

紬のアンサンブル^^

今日は少しだけ雨の予報だったので、

コートは木綿。。

お正月に息子ちゃんにも着させましたが、、、

兼用できてアリですね^^

普段着遣いにオシャレで好きですblush

 

皆様も一枚いかがでしょうか^^

 

本日のご紹介は、、、

お召と紬。

 

岡重さんの可愛い像柄で

とってもオシャレに着こなして頂けると思います^^

 

小紋柄のお召なので、カジュアルに博多帯をセレクトしてみました^^

ん。。。。ブルーに映ってませんか??

実物はとっても綺麗な紫色です。。。

岡重 お召反 ¥160000

本場筑前博多帯 ¥58000

 

 

コチラは寿光織の紬反

お召の様な風合いで、高級感があります^^

着心地も良く上品な一品です。。

塩瀬の帯を合わせようかと思ったんですが、

コチラも博多でコーデ^^

 

寿光織紬反 ¥88000

本場筑前博多帯 ¥88000

 

 

広幅の反物は、男女ユニセックスでお召いただけます^^

陳列替えも完了!!!

 

お^^雨もやんだようです^^

 

 

今日で1月も終わり。。。

大変な年明けとなりましたが、他人事ではなく、、、平和な日常が当たり前だと思わず、

胆に銘じて日々過ごさなければなりませんね。。。

 

 

個人的には、金沢へ行ってみたくなりました!!!

 

2月の展示会が無事に終わったら、

是非とも

加賀友禅のお着物着て、金沢の旅、、、行きたいな~~~~~~~~~~~~~heart

 

って夢見ておきますyes

 

 

それでは、本日はこの辺にて^^