大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月23日(火) 18:48 JST

鬼滅の刃に八代目はハマってしまいました。。。【 新潟の十日町より、老舗の高級ブランド「滝泰」が創作したかなり希少な振袖が入って参りました。】(期間限定品)

  • 2020年10月26日(月) 18:13 JST投稿者:

 

最近、鬼滅の刃の人気が
すさまじくて、羽織系の売り上げが上がっているみたいですよ(^O^)/
ありがたい限りです笑笑

それより、私も早く映画を見に行きたいですね(/・ω・)/

 

本日ご紹介するのは、 新潟十日町にある一流絞り工房「滝泰」が創作した
派手やかな御振袖になります。

滝泰は最高峰の絞り技術を持った染元であり、
今までにも様々な絞り技法を用いて
滝泰らしさのある素敵なお着物を創作してきました。

 

一目で心惹かれるような華やかさと
個性的なデザインに染め上がりました。

深みとある鮮やかな赤色をベースに
日本らしさを感じさせてくれる
縁起の良い鶴が幾羽も飛び立つ様子が
モダンに描かれた振袖になります。

 

染めの美しさはもちろんですが、
金彩・刺繍・絞り染などいくつもの技法が施されることによって
この豪華な雰囲気が生まれています。

一流の職人にって作られた振袖ですので、
実際の着姿にも高級感と印象的な美しさを与えてくれる一枚と思います。

 

 

大事な娘さまには
美しく愛らしさもある最高峰の振袖で
素敵な成人式を彩って下さいませ。

電話で予約がすぐに完了♪
連絡先:06-6779-9506
担当:住谷まで

 

錦秋の大呉服祭の詳細はこちらよりご覧くださいませ。