大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2020年12月 4日(金) 20:38 JST

新潟は十日町より、超老舗の友禅職人が全て手描きで仕上げた希少な高級振袖が入荷されました。(数量限定品)

  • 2020年10月20日(火) 17:03 JST投稿者:

 

展示会に向けて入荷した商品を紹介します!

 

本日は十日町友禅の名門「島善」より
入荷してまいりました友禅振袖をご紹介です

 

 

創業は明治40年と100年以上も続く老舗であり、
常に新しい感覚を取り入れながら
本手描友禅の作品を創作し続けております。

その美しい染めの魅力を生み出す技術の高さは
着物業界の中でも一目置かれた存在です。

 

 

今回の振袖も金彩などは使用せずに
全て職人の手描きで描かれた一枚になります。

柄取り、色彩の美しさ、
流れるようなぼかし染めなどの技法を使い、
染めだけでこれだけの華やかさを表現されております。

金彩友禅とはまた違った上品な魅力がある振袖ですよ。

 

 

絹地もしっとりと滑らかな質感のものを使用し、
また金糸を織り込んだ生地はラメのような煌びやかさがあります。

デザインは四季の花々を
様々な色合いによって鮮やかに表現し、
地色の黒とのコントラストによって可愛さの中にも
迫力のある印象を与えてくれます。

 

 

娘さまの素晴らしき日を振袖で美しく着飾って頂き、 心に残る思い出になって頂ければ幸いです。

本日ご紹介した着物ブランド「島善」の振袖は
「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。

実際に手に取って頂ければ嬉しいです。

もちろん、
お値段も呉服祭特価で販売いたしますので
喜んで頂けると思います。

 

錦秋の大呉服祭の詳細はこちらよりご覧くださいませ。