大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年3月28日(木) 22:39 JST

京都の大人気ブランド「岡重」創作の粋な御召が2反入荷されました!

  • 2020年10月 2日(金) 13:27 JST投稿者:

本日は、展示会に向けて入荷した商品を紹介します!

 

 

本日ご紹介するのは、
創業160年以上の歴史を持つ京都の老舗メーカー「岡重」が創作した粋な御召でございます。

 

 

淡いベージュと黒地のモノトーンな2色になります。

 

 

岡重は昔ながらの伝統を守りながらも新しい感覚で創作を続けており、
着物や帯、長襦袢などを作りながら、
その他にもバッグや手ぬぐいなどお洒落な小物までも製作しており、
そのどれもが岡重らしさのあるデザインで
着物好きな方からも人気のある有名ブランドになります。

 

 

今回の御召は仕入れの際に一目惚れしたお品になります。
うねるように大きな鯉が大胆にデザインされたインパクトのある柄行に仕上りました。
着物はもちろん羽織にしてもオシャレと思いますよ。

 

 

上質な絹地には綺麗な光沢感があり、
さらりとしたしなやかな風合いは着姿にも高級感を与えてくれます。
一目見ただけで「良い着物」と分かって頂けるお洒落きものです(^O^)/

 

 

このように粋な柄行は、
好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれまんせんが、
他にはないような目を惹くデザインですので
岡重ファンの方にも喜んで頂けるのではないでしょうか(/・ω・)/

 

 

本日ご紹介した岡重の御召は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。
実際に手に取って頂ければ嬉しいです。

錦秋の大呉服祭の詳細はこちらよりご覧くださいませ。