大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年11月14日(木) 03:21 JST

気品が漂う麗らかな正統派キモノ。 京友禅の名門「内と良」創作のフォーマル訪問着。【呉服祭×商品紹介】

  • 2019年9月 9日(月) 09:41 JST投稿者:

こんにちは。八代目のゆうき(21才)です!

~現在の時刻 2019/09/09 10時00分~

 

 

京都の有名ブランド「内と良」が創作した手描京友禅訪問着が入荷してまりました。

内と良は大正11年に創業した老舗であり手描き友禅にこわだりをもって着物創作をしており、

よく着物雑誌などでも取りあげられている有名な染匠です。

 

 

優しい桜色地にの古典の藍らしい柄行が描かれた気品が漂うフォーマル訪問着になります。

 

京友禅らしい金彩を使用した上品な華やかさで着姿を美しく彩ってくれることと思います。

初めて訪問着を作られる若い方にもオススメしたい一枚です。

 

本日ご紹介した「内と良」訪問着は「まつかわや錦秋大呉服祭」で実際にご覧頂けます。

呉服祭期間中は特別割引もさせて頂きますので他店よりもお安くご購入して頂けます。

興味のある方はお気軽に見にいらして下さいませ。

 

錦秋代呉服祭のお問い合わせ・お申込みはこちら