大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年11月14日(木) 02:50 JST

東京友禅の名門「染の百趣 矢野」創作の特選色留袖。美しく重厚感のある最高級の大人キモノ。【呉服祭×商品紹介】

  • 2019年9月 7日(土) 11:21 JST投稿者:

こんにちは。八代目のゆうき(21才)です!

~現在の時刻 2019/09/07 11時30分~

 

 

最高級ブランドとしても知られる東京友禅の名店「染の百趣 矢野」が創作した特選色留袖を入荷いたしました。

 

色留袖の場合は上部に柄がないため、染めの良し悪しが分かりやすいお着物でもあります。

また、最近では色留袖じたいの生産数も少なくなっているので、なかなか仕入れすることも難しくなりました。

 

今回は秋呉服祭のために特別に仕入してきた特別な一枚になります。

 

 

繊細な糸目と際立つ染めの美しさは一目見ただけで魅了される存在感があります。

絹地も上質な国産のものを使用しており、そのしなやかな質感はより着姿を美しく魅せてくれると思います。

 

深みのある焦げ茶系の地色に松がデザインされた重厚感のある落ち着いた雰囲気ですので大人の女性にお召し頂きたい最高級の色留袖です。

 

本日ご紹介した「染の百趣 矢野」色留袖は「まつかわや錦秋大呉服祭」で実際にご覧頂けます。

呉服祭期間中は特別割引もさせて頂きますので他店よりもお安くご購入して頂けます。

興味のある方はお気軽に見にいらして下さいませ。

 

錦秋代呉服祭のお問い合わせ・お申込みはこちら