大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年9月19日(木) 05:40 JST

大胆かつ個性的な雰囲気を美しく着こなす。 十日町「青柳」が創作した慶琳寛ブランドの訪問着。【呉服祭×商品紹介】

  • 2019年9月 4日(水) 09:57 JST投稿者:

こんにちは。八代目のゆうき(21才)です!

~現在の時刻 2019/09/04 10時00分~

 

 

十日町を代表する一流染匠「青柳」が創作した慶琳寛ブランドの訪問着をご紹介いたします。 こちらも秋呉服祭のために入荷してきた商品になります。

 

青柳は十日町に工房を構える工房で昭和13年の創業の歴史のある染匠。 着物を作る全ての工程を自社でしており、それによってこだわりのあるオリジナティな着物創作を追求しています。

 

 

深い濃地に遠山のようなデザインが絞り桜によって表現された青柳らしさのある個性的な訪問着に仕上がりました。 絹地もしっとりとした滑らかで肌触りの良い最高級のものを使用しており、綺麗な絹光沢によって美しい着姿に魅せてくれると思います。

 

本日ご紹介した「青柳」訪問着は「まつかわや錦秋大呉服祭」で実際にご覧頂けます。 呉服祭期間中は特別割引もさせて頂きますので他店よりもお安くご購入して頂けます。 興味のある方はお気軽に見にいらして下さいませ。

 

錦秋代呉服祭のお問い合わせ・お申込みはこちら