大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年9月19日(木) 04:50 JST

2019年 錦秋大呉服祭 特別企画  博多織フェア 「西村織物」展【呉服祭×商品紹介】

  • 2019年9月 2日(月) 10:59 JST投稿者:

こんにちは。八代目のゆうき(21才)です!

~現在の時刻 2019/09/02 11時00分~

2019年 まつかわや錦秋大呉服祭
特別企画  人を魅了する織物

博多織「西村織物」展

博多織は、たくさんのたて糸に、細い糸を数本まとめ合わせた太いよこ糸を力強く打ち込んで作られる絹織物で1976年に国の伝統的工芸品に指定されている日本が誇る織物になります。

 

帯の三大産地の1つと言われており、その帯地には独特なしなやさかと程よいハリ感があり、帯を締めるときにもキュっと鳴るような感覚は博多織ならではの特別な締めやすさを感じて頂けることでしょう。

今回は博多織の中でもトップブランドと知られている「西村織物」の商材を展示させて頂きます。

 

1861年の創業以来150年以上もの長い間、博多の地で誠実にものづくりに取り組んで参りました。
「語り継がれるものづくり」を理念とし、伝統的な技法にもとづきながらも、次代に生きる織物の可能性を追究し続けています。

 

博多織の中でも特にオシャレ柄の評価が高く、他の博多織には無いようなデザインセンスで帯創作をしております。

 

昔から愛される献上帯から豪華絢爛な佐賀錦までを幅広く手がける博多織の名門。

呉服祭のために様々なタイプの商品を展示させて頂きますので見るだけでもきっと楽しんで頂けます。
是非、最高級の博多織を実際に手に取ってご覧下さいませ。


今年の「まつかわや錦秋大呉服祭」は 9月13日~16日の4日間で開催いたします。
呉服祭期間中は特別割引もさせて頂きますので他店よりもお安くご購入して頂けます。
興味のある方はお気軽に見にいらして下さいませ。

 

錦秋代呉服祭のお問い合わせ・お申込みはこちら