大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 07:50 JST

「藍」の美しさが際立つ、大人の逸品訪問着~京の伝統を受け継ぐ「白木周生」~【呉服祭×商品紹介】

  • 2019年8月27日(火) 10:53 JST投稿者:

こんにちは。八代目のゆうき(21才)です!

~現在の時刻 2019/08/27 11時00分~

 

 

先日、若旦那が仕入れした新商品をご紹介いたします。

 

京友禅の歴史と伝統を今に受け継ぐ名門の染匠「白木周生」

名門と言われるほどの高い染技術とセンスのよい色彩感覚とデザインで現代の創作古典を作り続けている染匠です。

オフホワイトの地色に菊や蔦の花々が美しい藍色で描かれた大人の雰囲気が漂う訪問着。

白と藍のコントラストが際立ち裾には流水も描かれた"粋"なデザインに仕上がりました。

 

 

最高峰の染技術で丁寧に描いた色彩は一目で心奪われることと思います。

上品ながら存在感がある訪問着ですので貴方を綺麗に彩ってくれるはずです。

 

今回の白木周生訪問着は「まつかわや錦秋大呉服祭」で実際にご覧頂けます。

呉服祭期間中は特別割引もさせて頂きますので他店よりもお安くご購入して頂けます。

興味のある方はお気軽に見にいらして下さいませ。

 

錦秋代呉服祭の詳細・お申込みはこちら