大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2019年10月22日(火) 10:04 JST

広島の8月6日。【広島×原爆】

  • 2019年8月 6日(火) 17:14 JST投稿者:

 

こんにちは。8代目のゆうき(21才)です。

~現在の時刻 2019/08/06 17時00分~

 

8月6日の本日は、

広島に原子爆弾が投下された日でございます。

僕は生まれていなかったですが、凄惨な事件として学校で何度も習いました。

----------------------------------------

広島市への原子爆弾投下(ひろしましへのげんしばくだんとうか)は、

第二次世界大戦(太平洋戦争)末期の1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、

アメリカ軍が日本の広島市に対して世界で初めて核兵器「リトルボーイ」を実戦使用した出来事である。

これは、人類史上初の都市に対する核攻撃である。

この核攻撃により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち

9万 - 16万6千人が被爆から2 - 4か月以内に死亡したとされる。

原爆投下後の入所被爆者も含め56万人が被爆したとされる。

----------------------------------------

※ウィキペディア参照

 

これは僕が一番衝撃を受けた写真でございます。

 

平和な日本のまま20年以上ずっと過ごしてきて、

そんなことがあったなんて未だに信じられないです。

 

北朝鮮で核を保有しているのが恐怖で仕方ないですが、

このまま平和な日本が続くことを祈るばかりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、黙祷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。