大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 09:31 JST

九州全域で災害級の被害が出ています。【大雨×災害】

  • 2019年7月 3日(水) 19:09 JST投稿者:

 

こんにちは!8代目のゆうき(若干21才)です!

~現在の時刻 2019/07/03 18時05分~

 

現在、九州全域で雨による甚大な被害がでてるみたいです(゚Д゚;)

 

特に鹿児島がすごいみたいで、山間部が多いと思うので非常に心配です、、、

 

 

今回の大雨は災害級の被害になるとかなんとか。。。

 

噂では、一日で一か月分を越す降水量とも言われていて、かなり危険な状態みたいです。

 

ニュースを見ていると、

土砂崩れや浸水で民家に多数被害が出ているという緊急速報が何度も流れるので、

ただただ皆様の無事を祈るばかりです。

 

雨だからと言って非難しない人が多いみたいで

余計心配になりますが、

皆様のところにも来る可能性がありますので

直ちに避難するようにしましょうね!!!

 

 

言うまでも無いことですが、僕はビビりなので一番早く逃げます。

 

大阪も現在、雨が降っているのでさっさと帰りましょうかね 三三(; ・`д・´)