大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 05:45 JST

まつかわやの周りを散策してみました(^O^)

  • 2019年6月20日(木) 18:59 JST投稿者:

こんにちは!8代目のゆうき(若干21才)です!

 

~現在の時刻 2019/06/20 17時10分~

 

 

最近、外は本当に涼しいですよね。

 

 

ニュースでは"全国各地で真夏日の気温を記録"みたいなことを言ってますが

 

あれは嘘ですね。

 

こんなに狭い日本でそんなに温度差があるとは思えません

 

地図で見たら日本なんて小指の第一関節くらいしかないですからね。('ω')ノ※真剣

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

まつかわや店舗のまわりには何故か駐車場がたくさんあります。

 

理由はわかりませんが、

とにかく店舗の周りに駐車場と自動販売機がたくさんです。

 

今度数えときます笑

 

車でお越しの方にはかなり便利なのでとてもありがたいですけれど(^^)/

 

 

 

さて、

 

本日は、店舗の周りを歩いてみたシリーズです※定期的に開催します

 

まず、店舗の右後ろを攻めてみましょうか。

 

 

ではさっそく、、、

 

店舗を出て右の歩道に出ます

 

 

店舗を背にした光景はこんな感じ。。。

 

仕事終わりに自転車で帰ろうとすると

写真左にある居酒屋は常に人でいっぱいでして、

スーツを着たおじさま方で繁盛しております笑

 

ビールを片手に枝豆をつまんで、会社への愚痴でも言っているのでしょうか。。。

 

 

 

続きまして、

 

右側を見ますと、まずは一番上の画像ですね、

 

そして歩いていくと

 

 

我らの聖地。

 

深夜の二時まで、、、神ですね。

 

 

鍋と串、、、神ですね。

 

 

店舗から近い、、、はっきり言って神ですね。

 

 

料理も全て美味しいのでおすすめです!!!

 

 

 

少し進んで左を見上げると

 

ドーン!!!

 

 

 

僕が通っていた塾ですね笑

 

いい思い出は特にないので終わりです( ;∀;)

 

僕はここを地獄と呼んでいます。

 

勉強するには十分すぎる環境でしたよ('ω')ノ

 

 

 

これからも店舗周りの散策企画続けて行こうと思います!

 

ちなみに僕は店舗の半径50メートル以内が活動範囲ですので遠出をすると帰れなくなります。

いや、それはないです。

 

とにかく色んな景色を皆様にお届けしますね(^O^)

 

 

 

 

話は変わって、

 

 

本日、まつかわやのWEBSHOPにて夏きものの大決算SALE半額SALEがスタートいたしました!!!

 

察しの良い方は分かると思いますが、そうです、WEBの商品はすべて半額なんです!!!!

 

 

絞りの浴衣や、三勝の浴衣、夏帯、夏着物、紗、などなど。。。

 

 

どれもこれも全てが逸品ぞろいとなっております!

 

この機会は絶対に逃せませんよ( ゚Д゚)要チェックでございます(^^♪

 

期間限定の早い者勝ちですので急げ~

 

まつかわやサイトはこちらより