大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 19:52 JST

八代目のはんなり京都旅♪やっぱり着物っていいですね。

  • 2019年6月 6日(木) 16:02 JST投稿者:

こんにちは!8代目のゆうき(若干21才)です!

 

~現在の時刻 2019/06/06 15時33分~

店舗を一歩外に出て右を見た景色はこのような感じです!

風情が。。。

 

さて、

6月10日の大決算SALEが目前に迫ってきましたね!

必ず要チェックお願いします(^O^)

SALEやクリーニングキャンペーンに関してご不明点等ございましたら何なりと仰ってください♪

まつかわやご連絡先はこちら 06-6779-9506

まつかわやwebshopはこちら https://www.matukawaya.com/

 

話は変わりまして、

先日、清水寺に行ってまいりました!

河原町駅周辺の河辺でいろんな鳥を発見。

何でこんなにいるのかなーと思っていたら、、、

鳥使いがいました、、、なるほど。笑

 

河原町駅で降りて八坂神社から清水寺のルートで歩いたんですけど、

めちゃくちゃ遠かったです笑笑

 

学生時代には、

全国大会で優勝するほどの名門校でバリバリのテニス選手だった僕が

3年のブランクを経て久しぶりの長旅でしたが、

翌日はこれ以上にない筋肉痛を味わいましたよ笑

絶対バスで行くことをおすすめします!

 

~到着~

男女問わず着物姿の方がたくさんいて、

あちらこちらで海外の方が撮影しまくるという 撮影会状態でした笑

皆さん、世界平和はここにありました笑

 

僕も写真をお願いされたので、

まんざらでもなくポーズを決めちゃったりしまして。。。笑

新鮮な体験で楽しかったです♪

 

あ、、びっくりしたことが一つありまして、、、

清水寺の本堂ってお金がかかるんですね!

初耳でした(゚д゚)!

1000円もかからない程度でしたが行列がすごかったので断念しました

またの機会にぜひ行ってみたいです(^O^)

 

オシャレなおやつをたべて帰宅です。。。