大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月24日(水) 01:25 JST

古典柄の綺麗系振袖コーディネート その三十

  • 2018年9月15日(土) 16:32 JST投稿者:

本日は大人ピンクな色合いで描かれた気品のあるい古典柄の振袖コーディネートです。

金彩や金駒刺繍にたたき染めなどの染加工が施されている京友禅らしいデザインです。
落ち着いたトーンでのピンクと裾にはシックなブルーを使い分けている上品で
大人っぽさがある雰囲気に仕上がりました。

柄ゆきは松や菊といった四季折々の花々が美しく描かれています。
全体的に柄取りされたデザインは上品ながら華やかさもある振袖らしい一枚と
思います。

袋帯はホワイトシルバーのシンプルなで柄ゆきのもので合わせて、より上品さが
際立つようなコーディネートにしています。
帯のメーカーは「河合美術織物」という京都西陣織でも高級ブランドとして知られています。
ちなみに振袖だけではなく訪問着などの着物にも合わせやすい重宝する帯ですよ

振袖も袋帯も上品な色彩なので帯締めや帯揚げの色を変えるだけでも雰囲気が
変わると思います。

現代風な可愛くて華やかな振袖も良いですが、こういった昔から愛されている
日本らしい振袖も凄く素敵ですよ。

コーディネート NO.30
・正絹振袖
・河合美術織物 西陣織袋帯
正絹振袖長襦袢 参考上代 89万
振袖展 特価奉仕価格(手縫い仕立て込み):248,000円(税込)

 
*帯締め、帯揚げ、草履バックなどの小物はお客様の雰囲気に
合わせてご紹介させて頂きます。
(小物も大特価でご用意しております。)

一度、実際に見てみたいという方は「華の振袖展」にご予約下さいませ。
気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。

まつかわや華の振袖展 WEBサイト