大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 12:44 JST

あっさり系シンプルでカッコ良い振袖コーディネート その二十八

  • 2018年9月11日(火) 19:11 JST投稿者:

本日はシンプル過ぎるくらいのあっさり振袖のコーディネートをご紹介いたします。

振袖らしい華やかさや可愛らしさではなく、スッキリとスタイリッシュなデザインで
描かれた振袖になります。
柄ゆきの多さから言えば訪問着っぽくも見えますので、お袖を短くすれば訪問着と
してもお召し頂けると思います。

ワインレッドの地色に蝶と葉が舞っているだけのカッコ良い雰囲気があるデザインで
裾や袖のぼかし染めが幻想的な感じを漂わせています。
大人っぽい綺麗系な顔立ちの女の子が着れば素敵な着姿になると思いますよ。

帯は赤青バラが描かれている少し派手やかなものを選んでみました。
振袖とバランスが良いように帯の柄行もカッコ良さがあるもので
コーディネートしています。

絹地はしっとりとした上質なものを使っており、また生地自体に金糸が織り込まれているので
ラメのような煌めきがあります。
全体的に少しレトロっぽい感じもあってオシャレにカッコ良く着て頂けると思いますよ。

お値段も超特価で販売しておりますのでレンタルよりお安くお求め頂けると思います。
個性的で好き嫌いがある振袖コーディネートですが、気になる方は見にいらして下さい。

コーディネート NO.28
・正絹振袖【蝶に葉】
・正絹 西陣織袋帯
既製品 ポリエステル長襦袢(Ⅿ・Lサイズ)
参考上代 42万
振袖展 特価奉仕価格(手縫い仕立て込み):112,700円(税込)


*帯締め、帯揚げ、草履バックなどの小物はお客様の雰囲気に
合わせてご紹介させて頂きます。
(小物も大特価でご用意しております。)

一度、実際に見てみたいという方は「華の振袖展」にご予約下さいませ。
気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。

まつかわや華の振袖展 WEBサイト