大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月19日(金) 23:24 JST

秋呉服祭にご来場頂き、心より御礼申し上げます!

  • 2017年10月24日(火) 17:41 JST投稿者:

 

まつかわや錦秋大呉服祭も何とか無事に終了することが出来ました。
今回の呉服祭は台風と思いっきり重なってしまい、呉服祭4日間とも雨という厳しい状態(^^;)

そして最終日は台風接近ということもあり、早めに閉場することになってしまいました。
せっかくお着物を着て最後にご来場頂きましたお二人のお客様には、商品をご覧頂けないという状況に
なってしまい誠に申し訳ございませんでした。
次回、店舗に来て頂いたときには出来る限りの割引させて頂きます!

本当に足元の悪い中、ご来場頂きましたお客様には心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました!

それでは秋呉服祭の様子をちょっとご紹介。。

今回は訪問着と袋帯が大量に入荷してきました!
お洒落柄からフォーマルで上品な訪問着まで色々と揃っておりますので、また店舗の方にも
見にいらして下さいね。 

特別企画の「生紬しょうざん展」
しょうざんらしいお洒落なお着物が沢山揃ってましたよ!
見ていて楽しくなるお品ばかりです^^

こちらは「金彩友禅 和田光正展」でございます。
和田光正工房の職人さんにも来てもらいとても賑やかでした^^

やっぱり、この金彩の美しさには心奪われてしまいますね。。
ご来場のお客様にも凄い人気でしたよ♪  

素朴でほっこりとした風合いが楽しめる「米沢織物」です。
優しい色合いの素敵な紬や帯が揃っておりました。
やっぱり織物はいいですね^^

さて 次回は春呉服祭となります!
一応、3月に開催予定しておりますので、是非次回も遊びにいらして下さいませ。