大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月25日(木) 22:43 JST

金彩友禅作家「和田光正」最高ランクの訪問着のご紹介です。

  • 2017年10月11日(水) 15:48 JST投稿者:

本日は秋呉服祭特別イベント「和田光正展」のためにご用意いたしました超特撰品の
訪問着をご紹介いたします。
実は「和田光正」はこの度、息子さんが新社長に就任することになりました。
そして、その記念に創作されたのが、この豪華絢爛な訪問着になります。
和田光正のお着物中でも最高ランクに位置づけされる逸品でございます。

和田光正氏は日本を代表する金彩友禅の第一人者であり、その技術の高さから
『現代の名工』にも選ばれている伝統工芸士でもあります。
金彩美しさに魅了され、それから金彩の研究をしとことんまで追及して
和田先生だけの独自の金彩加工を生み出しました。

純金、純銀、白金の箔によって柄が浮き立つような重厚感のある美しさを演出しています。
また決して金彩が剥がれることがないのも特徴の一つなんですよ。

今回の訪問着は優しく彩り豊かに流れるような熨斗が表現されたデザインになります。
様々な金彩加工が施されたこれ以上ない贅沢な一枚に仕上がりました。

ふっくらと立体感の熨斗が光の加減により色々な表情を見せてくれますよ。
これほどの金彩で描かれたデザインですので華やかなパーティーなどの席には
最高に映えるお着物と思います。
女性を美しく素敵に彩ってくれる最高の訪問着を纏ってみて下さい。 

まつかわや秋呉服祭では和田光正先生の新作着物や他にはない逸品ものまで様々な商材を
取り揃えます。
ちなみに秋呉服祭の最終日には新社長が来てくれることになってますよ!

興味のある方は是非、呉服祭にお申込み下さいませ。