大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月20日(土) 20:23 JST

秋呉服祭特別イベント「しょうざん展」商品紹介 第6弾。

  • 2017年10月10日(火) 16:14 JST投稿者:

本日はまつかわや秋呉服祭の特別イベント「生紬しょうざん展」でご用意させて頂く予定の商品を
ご紹介いたします。

さて、今回ご紹介するのはお洒落なデザインが描かれたしょうざんの染め名古屋帯でございます。
モダンな柄行から渋めのカッコ良いものまで色々とございますのでご覧下さい!

しょうざんは着物通な方からも人気の高いブランドでございます。
生紬の絹地はざっくりとした風合いと程よいしなやかさが魅力の一つでもあり
また、しょうざんならではの個性的なデザインも人気が高い理由ですね。

黒ベースの色合いで洋花が表現されたカッコ良さのある柄行に仕上がりました。
お洒落なコーディネートで締めて頂きたいですね。

個人的にはこのデザインが好きです。
幾何学的な柄行で描かれていますが、見方によっては夕日にピラミッドみたいにも見えます^^
ちょっと渋さもある素敵な帯ですよ。 

最後は今、流行りのネコ柄でございます。
こっちを覗いてるネコ顔が飛び柄で描かれたシンプルで可愛らしいデザインです♪

お気になる方は秋呉服祭でご覧頂ける予定です。(それまでに売切れたら御免なさい)
お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。