大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 01:29 JST

秋呉服祭特別イベント「しょうざん展」商品紹介 第5弾。

  • 2017年10月 6日(金) 12:26 JST投稿者:

本日も秋呉服祭特別イベント「生紬しょうざん展」のためにご用意する予定の
訪問着をご紹介いたします。
しょうざんと言えば生紬が有名でざっくりとした風合いも魅力の一つです。
独特な程よいハリ感のある質感も楽しんで頂けると思います。

さて、今回はモダンな唐草柄が描かれたオシャレ感のある訪問着3点でございます。
まずは白地に総柄で唐草が描かれたデザインの訪問着です。
白と紺地だけのスッキリとした色合いで描かれており綺麗な雰囲気のある柄行に
仕上がりました。 

お次は深みのある墨色に大きくシンプルに唐草が表現された一枚。
こちらもシンプルなデザインですが大人のお洒落を感じさせてくれる素敵な訪問着です。
帯合わせで色々な雰囲気を楽しんで頂けるお着物ですよ。

最後は総柄の唐草柄に流れるような白ぼかしが表現された幻想的な訪問着でございます。
色合いはシンプルにデザインは大胆に描かれた華やかさがある雰囲気に染め上がりました。
きっと着姿を美しく見せてくれると思います。

ご紹介したしょうざん訪問着は秋呉服祭でご覧頂ける予定です。
(それまでに売切れる場合もございますのでご了承下さい)
気になるお着物がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。