大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月17日(水) 07:41 JST

逸品絵羽が揃いました。京都仕入れの第三弾。

  • 2017年6月19日(月) 18:25 JST投稿者:

京都の仕入風景 第三弾でございます。
最後は一流ブランド特選仮絵羽をご紹介させて頂きますね。

でも、とにかく仕入れた品数が多すぎて写真が全て撮れませんでした(^^;)
なので一部だけご紹介させて頂きます。

仕入会場をぐるっと回って若旦那の目に止まった商材を順々に交渉していきます。
まずはこちら。。
粋で綺麗な柄行を描くのが上手い青柳さんが創作した特選訪問着で今年の新柄でございます。
深みのある紫や茶の色合いを使い柄ゆきは金彩で表現された華やかであり渋さもある
本当に素敵な訪問着でした。
個人的にも青柳さんが作る雰囲気が好きなんですよね^^

そして、お次は一目で心を奪われた存在感のある逸品!
吉澤織物が創作した訪問着で「新潟県知事賞」を受賞した特選品でございます。
色彩の美しさと大胆なデザインで描かれれており、若旦那も「これはいいな」と絶賛してました。

ちなみに近くにいた女性スタッフの方に、この訪問着を羽織って頂いて着姿の雰囲気も
見てみましたが、やっぱり他では見たことないような存在感と綺麗さを感じました。
他でなかなか見ないような訪問着ですので皆さんに見て頂くのが楽しみです♪ 

そして若旦那が持ってるこのお着物も吉澤織物が創作した逸品振袖でございます。
写真では分かりにくいかもしれませんが地色が非常に綺麗な水色をしており、またデザインも金彩で
描かれた迫力のある振袖となっております。
目を惹いたので無理やりに近い交渉で、かなりお安く仕入れすることができましたよ^^
是非、娘さまの成人式にいかがでしょうか♪

さて、こちらはものすごい品数の仮絵羽が並んでます、、いったい何枚あるのか(^^;)
ずらっとお値打ち品の訪問着が並んでいるのですが、若旦那が一枚一枚デザインをチェックして
仕入する商材を選んでいきます。
今回もまつかわやらしい斬新なデザインの訪問着が揃いましたので、こちらも楽しみに♪

お次は幻想的な雰囲気のする黒留袖を発見しました!
最近では黒留袖の品数も減っており、こうゆう変わったデザインなかなか見ることができません。。
美しい鶴が刺繍で表現された黒留袖。。
細かい刺繍で柄の立体感を見事に表現しております。

こちらも一目惚れした逸品です♪
吉澤織物が創作した存在感のある洒落た雰囲気の黒留袖で荒波に色彩豊かに船が
描かれております。
ちょっと変わった感じを黒留袖をお探しの方は是非、まつかわやにいらして下さい♪

この他にも皇室デザイナー藤井寛や菱健のカッコ良さのある訪問着などなど、楽しいお着物を
沢山、仕入しておりますので今年の秋呉服祭を楽しみにして下さいませ!