大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月26日(金) 19:23 JST

訪問着★

  • 2017年1月31日(火) 17:56 JST投稿者:

この前喫茶店で、久しぶりにViViを流し読み。。。

やっぱり若かった。。。

 ローラが可愛くて思わず

やっぱり大柄の斬新な帯は、インパクトありますね^^

 

ブルーの着物カワイイ^^

小物のチョイスもGOODですね^^

 

本日は、

 「丹後ちりめん 本染め訪問着」 のご紹介です^^

とっても優しいお色身です^^

全体的に四季折々の草花が描かれており、

金駒刺繍もほどこされているので、豪華です!!!

 

お花に囲まれた御所車は、とっても目を引きますね^^

お式やパーティーをイメージして、少し豪華な印象の

「河合美術織物さんの袋帯」を合わせてみましたょ^^

 

後ろ姿が、、、

ちょっと暗くて分かりにくいかもしれませんね

全体的に描かれてはおりますが、

派手すぎず、落ち着きのある雰囲気でございます^^

こういう雰囲気の訪問着は、1枚持っておくととっても便利に着まわしていただけると思います^^

 

 今日はまたグッと冷え込んでいますね><><

風邪などひかないように気を付けてくださいね^^

 

 

おっと><><本日はこのへんで^^

風に吹かれて><><

晩御飯~~~~><何にしようか、、、考えながら帰宅いたしま~~~す