大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 19:55 JST

超~~~~ド級の訪問着★北川

  • 2016年12月 7日(水) 17:46 JST投稿者:

ご機嫌いかがでしょうか。。。

昨日は、お仕事出来ないの忘れておりました。。。

 

今日は早速、

先日お伺いした「おばんざい・あかね」さんをご紹介したいと思いま~~~す^^

北新地の上通り沿いのビルの1階にございますので、とっても分かりやすいかと思います^^

(四ツ橋筋と御堂筋のちょうど中間くらいですかね。。。)

 

とってもステキな笑顔でおで迎えくださいます~~~

 

カウンターに並べられたおばんざいからチョイスする形のようですが、この日はまた別の物をいただきました^^

美味しいワインやお酒も頂けますよ^^

ま~~~何よりとっても可愛らしい女将さんの笑顔が最高でした!!!

 MADE IN まつかわや

上品な雰囲気の中にも心和ませるコーディネート^^

遊び心のある帯が、気どり過ぎない優しい雰囲気を演出してくれていますね^^

根善さんの帯^^まだ少しありますよ^^

 

女性だけでもお一人でも、ふらっと立ち寄れるステキなお店ですので、

是非訪れてみてくださいませ

 

そして今日はまたまた凄い訪問着をご紹介しちゃいます><><

北川さんの訪問着2点!!!

まずは、こちら^^

全体的に雲取りの中に優雅に笹が描かれております。。。

 

地色が非常に上品で落ち着きのあるお色です。

訪問着の商品ページはコチラ^^

  白龍庵のつづれ帯をコーデ★

シンプルにまとめてみました^^

 

こちらの帯は、ゴールドの中に薄っすらグリーンが混じっておりますので、

着物との愛称は抜群だと思います^^

そしてお太鼓の柄は、

★★「 ペガサス」★★

 

とみやさんの袋帯はコチラ^^

 

ステキな帯を発見いたしました。。。

純金プラチナ鍋嶋錦><><カッコよすぎてクラクラします。。。

帯の裏もとっても粋なデザインですので、少し見せてもオシャレにまとまりますね

 

 

そしてそして~~~~~じゃじゃ~~~~ん

まさに超~~~~ド級です><><

まさに芸術品!!!

 

さすがの北川さんですね!!!!この超一流の染めの技術は、、、間違いなく他には真似の出来ない技ですね。。。

訪問着の商品ページはコチラ^^

 

この迫力にも負けない「たつむらの帯」も素晴らしい!!!!25万円くらいだったと思います。。。

 

やっぱり佐波理も負けてませんね><><

独特なゴージャス感を演出です^^

 

よくご覧頂けると分かると思うのですが、、、

紫のお色だけではなく、波の色が、黄色や緑などなど何色も使われているので

どちらの帯との愛称も抜群だと思います^^

 

最後は、、、龍村の帯で締めくくりです

ず~~~~っと眺めていられます。。。

 

まつかわやには。。。沢山のお宝が。。。笑