大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 17:06 JST

本加賀訪問着

  • 2016年11月17日(木) 16:47 JST投稿者:

★★★本加賀友禅訪問着コーデ★★★

やっぱり上品で素晴らしい。。。

豪華さもありながら。。。奥ゆかしい。。。本加賀友禅の魅力。。。

古代紫の気品溢れる地色に、流れるように草花が描かれております。。。

一見、迫力がありすぎる様に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

デザインの入り方や、ぼかし染めの雰囲気が本当に上品で素晴らしいお品でございます。。。

 

帯は、たつむらさんの帯を合わせてみましたょ^^

流石の「たつむら」着物を抜群に引き立ててくれますね

 

イメージなので。。。

柄の入り方や高さ位置などは、異なりますが。。。

後ろ姿も流れがあるので、とっても綺麗です。。。

こちらは、またガラリとイメージの違う本加賀友禅です^^

地色は。。。水色がかった灰色です^^

なんとも上品な地色に、黄色い小花が浮かび上がり、まさに芸術作品です!!!!!

帯は、ワタクシの大好きな万勝さんの帯を合わせてみました^^

大柄の帯なので、前にもってくる柄の位置や向きによって、全体のイメージも変わってくるので

とっても面白い帯なんです^^

素敵なお色が沢山入ってあるので、小物合せも楽しくなりそうですね

 後はこんな感じです^^

他にも何点かご用意しておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ^^

本加賀友禅訪問着の商品ページはコチラです^^

 

 

最後にチラッと^^

塩瀬の九寸名古屋帯

お正月にはバッチリですね!!!!

お持ちの紬や小紋などなどに。。。オシャレにコーディネートしてみてください!!!

 

先ほど若は、京都へ~~~

素敵な小物をGETして帰ってきてくれるはずですよ~~~~