大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:55 JST

新作★龍村★色無地★訪問着

  • 2016年10月11日(火) 16:15 JST投稿者:

またもや。。。ブログがアップされてない事件発生です

情けない。。。

そんなわけですので、昨日のブログと合体です。。。

 

 

皆様。連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。。。

わたくしは、相変わらずバタバタと過ごさせていただきました。。。

 

お誕生日のお祝いで、福島にある。。。もう利さんへ^^

外観。。店内。。お食事。。

もーーーパーフェクトに素敵なお店でした^^

  美味しすぎました。。。

椿が印象的な大皿の一品だったのですが、

注目すべきは、、、ココ。

椿の葉に水滴の演出。。。この繊細な技が、さらにこのお料理を引き立てて

楽しませてくれています。

職種は違っても、、、この細やかなお仕事。こだわり。。。本当に勉強になります。

  

和の雰囲気の中にも洋を感じるとっても素敵なお店でした^^

 

最後には、豆ご飯定食が。。。

 全10品。

炭水化物~~~~~~~食べちゃいました

グルメな方にお連れいただける幸せ。。。。とっても満喫いたしました。。。。

 

 

お休みは、サッカー^^

 試合に逆転負けして落ち込んでるところ。。。

油断は禁物ですね。。。

 一日中走り回った後の焼肉^^格別です

あっ!!!ここ。

森之宮の線路裏沿いにある焼肉やさん、キョロちゃん

この大衆的な雰囲気が、居心地良くて、しかも安くて美味しい!!!!

おばちゃんたちの元気な接客が、最高のお店です^^

 そして2時間登る。。。

どんだけ体力あるんやろ><><兄弟対決^^3年生軽く圧勝^^

 

本当に食べて遊ぶことばかり。。。

失礼致しました。。。。

 

 

では、

今日は、龍村の訪問着と色無地をご紹介しちゃいます!!!!!!

 

まつかわやの魅力の一つとも言えるのが。。。(自画自賛

 

「龍村のお品を豊富に扱わせていただけている。。。」ということでないでしょうか。。。

 

お着物をお召しになられる方は、もちろんご存知だと思いますが、、、

帯で有名な龍村美術織物

龍村の織りやデザインは、本当に唯一無二の独創的なお品ばかりで。。。

歴史と伝統を大切にしながらも、

現代でも色あせる事のない美的感覚。。。

 

そんな龍村さんが、まつかわやの呉服際にて、龍村美術織物展を開催!!!!!!

 

まーーーそれだけでも凄いんですが、、、

 

なんと。

訪問着や、色無地まで入手することが出来たんです!!!!!

もちろん素晴らしい

 

一足先に、是非ともご覧ください!!!!

 高貴なブルーが、印象的です

 

 

 この絶妙な色使いがカッコイイお品です。

 

 

 

 

地色が、白いお花をグッと引き立てています^^

 

 龍村らしいデザイン^^

 

どちらの訪問着も生地は丹後ちりめん。。。

最高の染や刺繍で仕上げられています。

豪華過ぎず、上品で優雅な雰囲気を演出してくれるはずです。

正直わたくしもまだ詳しい説明聞けていません。。。汗。。すみません。

 

因みに。。。お値段。。。¥350000おーーーー驚き><

 

そして、、、色無地全8色。

 水色・薄グレー

 薄紫・紫

 茶・薄ピンク

 薄ミント・薄卵

どちらのお色身もとっても上品です^^

 風合いは滑らかなんですが、

とてもどっしりとしたお品でございます。

お値段¥130000 税別 予定だと。。。思います^^

 

一反ずつしかございませんので、

ぜひ展示会にてご覧くださいませ^^

 

 本日もお付き合い有り難うございました