大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 21:16 JST

またまた発見!!!ときめく帯^^

  • 2016年10月 3日(月) 15:58 JST投稿者:

ぎゃーーーー><><

先週末のブログ!!!!あがってないやん

 

なんでやと。。。思ったら。。。

更新の日付が、、、2018年になってるしーーーーーー苦笑。。。

もーーーホントにボケボケです。。。。

 

 

そんなわけで、

サラッと先ほど更新してみましたので

読んでやってくださいませ。。。笑

 

 

週末は、サッカーの試合からの、、、清荒神さんへ。。。

お参りへは、般若心経を写経して持参いたします。。。

 写経って無になれてとってもイイです^^

 車中では、、サッカーの話で大盛り上がりでした^^

 

 

さてさて、

本日は

またまた発見してしまいました><><

 

蒋雪英さんの帯ーーーー!!!!!

名誉人間国宝 蒋雪英 作

世界が認める素晴らしい刺繍の技を是非ともご覧ください!!!

 

反物は

新作、一富士 駒小紋^^

 ドラゴン^^

 独特な絵柄に思わず釘付けデス

 

 猫ちゃん。。。いや、、、猫さま。

素晴らし過ぎて、触る手も震えます><

 

前はカワイイ^^まり^^

まさに芸術品

 

(わたくし。。。

 蒋雪英作の像の刺繍の訪問着を愛用いたしております^^

  なんとも愛らしい像の刺繍が素晴らしく、、、とってもお気に入りです^^)

 

このターコイズブルーのトンボ!!!

  

トンボは前にしか進まず、

退かないところから、勝ち虫とも呼ばれているそうで、

縁起のイイ虫と知られていたそうです。。。

 

着物をチェンジするだけで、

雰囲気はガラッと変わりますね

 この感じスキ

呉服際では、手にとってご覧いただけますので、

是非、この芸術作品をご覧くださいませ!!!!

 

秋の大呉服際は、

10月27・28・29日ですよ~~~~!!!

 

 

あ~~~~~雨じゃん。

 

降るってわかってたのに。。。

洗濯物干してきたよね。。。涙。。。