大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:23 JST

いそがしや~~~~~><

  • 2016年9月27日(火) 16:38 JST投稿者:

今日は朝から、小学校へ。。。

花壇の植え替えに行ってきました^^

 

 

お花や緑はとっても大好きなんですが、、、

夏は、、、蚊。蚊。蚊が。。。

 

水遣りするだけで億劫になってしまいます><><ダメダメですね。。。

 

 

 

そんなわけで、今日は久々の土いじり^^

 

暑さで汗と土まみれにはなりましたが、、、やっぱり楽しかったです^^

 Before  after

ほかにも、前回植えたハイビスカスがグングン成長していたり、

チューリップの球根を植えたりと。。。

 

キレイに咲いてくれるのが、楽しみです

 

てなわけで、午後からのお仕事になっちゃって、撮影時間不足~~~~

なので、今日は雑談です><

 

先日ブログでお話してた

夢之介さんから頂いた色紙^^

 

 お名前描いていただきました^^

若旦那とわたくしの名前^^

ステキ

 

若旦那が

夢之介さんのコートを

羽織バージョンで羽織った写真も発見^^

 

 春頃に伺った、パーティーにて^^

 ちなみに司会はタージンさん^^笑

 お気に入りの訪問着^^

 

 

では、

最後に本日の陳列だけ^^

 本加賀訪問着^^

作家 松島由美 作

古代紫のどっしりとした地色に

大胆で優雅に描かれた草花

晴れのお席や、年末年始のパーティーにいかがでしょうか

 

最高に美しい訪問着となっております!!!!

 

本加賀訪問着 松島由美  商品ページはこちら^^

 

 

 わーーーー><><

学校からの帰るコールが鳴りました><

 

それでは、また明日です