大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 16:05 JST

明石ちぢみコーデ★

  • 2016年6月20日(月) 15:00 JST投稿者:

こんにちは

 

週の初めは、大旦那さんのご帰宅ショットからのスタートです

  

 

ご存知の方は、いつもお着物姿の大旦那さんからは想像しにくいかもしれませんが、、、笑

 

旦那さんは、ほぼ毎日ジムに通われてるんですよ^^

お店からの帰りにジムで走って汗を流し、バーで軽く一杯。。。

その後気持ちよく夕食を召し上がられるのが、旦那様スタイルです。

 

今年80歳を迎えられましたが、、、

いつも変わらぬお姿に、安心と尊敬と、、、

いつも慌ただしい自分への反省を、、、実感しながらのお見送りです。。。。苦笑。

 

 

本日は、明石ちぢみをコーデをしてみましたよ

伝統的工芸品★夏紬★明石縮★スタートー

ブルーのストライプにほんのりピンク色がなんともキュートな印象ですね^^

薄グレーの地色に紫とピンクと白で配色された矢羽がスッキリした感じ^^

蝶々の黄色い帯と合わせてみました。

これまたちょっと変わって面白い柄粋ですね^^

 

明石ちぢみ独特の風合いがとっても涼しげなのと、

縦に流れる黒のラインと矢羽の模様が、とっても上品な雰囲気を演出してくれています。

同じお色味や矢羽でも、また全然違った印象になりますね^^

黒×ピンク=すき

粋~~~!!!

半幅帯でサラッと着こなしていただくのも、粋でカッコいいのではないでしょうか^^

 

これまた若旦那が、一生懸命頑張って仕入れてきてくれたお品たち。。。

なんとも破格の 税抜 ¥90000

 

こんなお値段では手に入らない貴重な逸品ですので、

気になる方は、お早目に^^^

 

あーーー、今日もムシムシジメジメ暑いですねーーー

外を見ると、帰るのが嫌になっちゃいます><