大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年4月28日(日) 23:59 JST

小千谷ちぢみ

  • 2016年6月17日(金) 16:00 JST投稿者:

こんにちは

今日も浴衣で始まりです^^

浴衣ってホントにらくちん^^

足どりも軽くなりますねっ。。。

 

そしてそして昨日の夜は、とってもお世話になっている着付けの先生と久々のデート^^

ワ・クッチーナ・ハットリ さんへ連れて行っていただきました

お料理もワインもとっても美味しくて、テンションMAXの幸せタイムとなりました^^

 

んーーー申し訳ないくらい、、、写真イケテナイ 照明の加減がなんとも微妙。。

スミマセン>< 

 

もちろん は・し・ご の2件目は、

 創作料理とワインのお店 上田 慎一郎 さんへ

  

 

(若干酔っ払いの撮影ですので、、、何卒お許しくださいませ。。。><)

 

ワタシも先生も、お気に入りのお着物デートのはずだったのに、、、あいにくの豪雨に心折れてしまい、、、

お洋服デートとなりました。。。

こちらのお店もとっても美味しくて、ついついお話もお酒もススムススム^^

なにより、シェフがとってもフレンドリーで^^ホントに素敵なお店との出会いでした

 

いつも素敵なお店に連れて行ってくださる先生は、

上本町で浩華きもの着付け教室をされている先生で、

あたしが言うのもなんですが、、、本当に可愛らしく素敵な先生なんです^^

 

お教室の雰囲気もとってもアットホームで、お道具は全て貸していただけるので、

手ぶらで行けちゃえるのも有り難いですねっ。

 

興味のある方は、ぜひぜひ体験してみてくださいねっ!!

 

さてさて、本日撮れたての 小千谷ちぢみ をドどーんとご紹介です!!!

キュートでポップな感じが、とっても可愛らしいです^^

なんとも涼しげな印象を与えてくれますね^^

ギンガムチェック★格子 超~~~オシャレ!!!

もちろん男性の方にもお召しいただけますよ^^

とってもシックな装いになりますね。。。

ミントかわいい

男性も夏ものくらいは、明るいお色にチャレンジしてみてください!!!

ぜったい気分も明るくなるはずです^^^

麻100%なので、本当に軽くて涼しいんです。

もちろん水洗い出来ちゃうので、汗も汚れも何も気にせずお召しいただけるのも魅力のひとつです。。。

お値段も手頃な 税抜 ¥33000

一生飽きることのない、夏のオシャレアイテムを是非とも作ってみてください^^

 

えーー

わたくし土・日はお休みしちゃってるので、また来週までサヨナラです^^

みなさまステキな週末をお過ごしくださいねっ

 

ではでは、そろそろ帰りまーーーす。

おっと、父の日 忘れるとこでした。。。笑。