大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:17 JST

ぽつり。

  • 2015年12月 9日(水) 13:22 JST投稿者:

今日もポカポカしてますね。

先程店長が突然「京都へ行く」と言って出掛けていきました。

で、ポツリとお留守番しております・・・。

何しにいったんやろ・・・今日は帰ってこないのかな・・・・謎です。笑

 

 

 

さてさて、今年も残りわずかとなってきました!

今日は水曜日!!お得なウェンズデイの日ですよ!!!!!

水曜日も今日を入れて、あと4回で終わりです。

年末は30日からお店がお休みになるので、まつかわやの水曜日はあと3回で終わり。

 

そんなわけで、今日のウェンズデイのお品をご紹介。

清楚な白地のフォーマル袋帯。

従来の西陣織の帯は帯巾を400分の1か600分の1で柄を表していますが、この2700織は2700分の1という極限の精致な細かさまで柄を織り表しています。なので、柄がと~っても繊細!!!!!

控えめな色使いですが、柄が立体的で上品な存在感のある袋帯です。

どちらも柄がモダンでオシャレですね。

きれい色の色無地に締めるのもいいし、華やか系の訪問着に締めるのもいいし、留袖にも締めて頂けます。

個人的にはマーガレットが好みだな♪

浅山織物謹製 2700織 西陣織袋帯【マーガレット】 sale: 95,040円 (税込)www.matukawaya.com/products/30013.html
 
 
 
 
 

浅山織物謹製 2700織 西陣織袋帯【有職文様】 sale: 95,040円 (税込)www.matukawaya.com/products/30014.html
 
 

 

☆☆☆ウェンズデイのページはこちら☆☆☆