大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:17 JST

神です。

  • 2015年11月 9日(月) 15:11 JST投稿者:

昨日からの雨がシトシト降り続く大阪です。

気温もだいぶ下がってきて、冷え性の私は足元ヒエヒエで、そろそろあったか靴下履こうかと思っています。

 

さてさて、今日の気になるサン♪

象さんとお馬さん。。。

 

市松模様の中にポツリポツリと配された象さん。

白象って、神様の生まれ変わり!?

小さいけど神々しい象さん紋様の帯、締めてるだけで運気が上昇するよね!

 

 

 

こちらはお太鼓にどぉぉぉぉ~~~~んと一頭のお馬・・・いや、ペガサスですね!!

天に向かって飛躍している様子がとても縁起のいい帯ですよね~~

胴には柄がないので、小物合わせを色々楽しめそう♪

スッキリしながらもとても存在感のある帯ですね☆

 

 関係ないけど、、、、

馬よりも、象の背中の乗り心地のほうが好きです(笑)