大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 11:43 JST

モーレツ!!!!!

  • 2015年8月 1日(土) 17:34 JST投稿者:

今日から八月!!

夏夏夏夏!!

しかし、この暑さ・・・・

皆様いかがおすごしでしょうか?

外はめまいがするほどのあつさ。。。。

さっき、郵便配達のオジサンが、お店の向かいの日陰で水分補給してはりました。

暑いのに、ホンマご苦労様です!

 

奥さん「モーーーレツに あちち やなぁ・・・」

今日は芭蕉布のお着物をお召しになってました。

コレだけ暑く汗を沢山かいても、芭蕉布はすぐに乾いてしまうというか、汗で濡れることはないそうです。

水分はすぐに飛んでいってしまうんですね。

さすが南国の織物です!!

明日も多分暑いけど、頑張っていきましょう~~~~!!