大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 12:24 JST

三勝浴衣。

  • 2015年6月19日(金) 17:18 JST投稿者:

今日のオススメ♪

 

伝統工芸 夏着物三勝ゆかた反 【菊と梅 藍色】

白地に藍色で染められてるんですけど、藍色部分がぼかしてあったり、プワッと明るい若草色入っていたり、

とってもお洒落な反物です。

生地は綿絽です。縞々に見えますが、縞々に透けてます。

見た目も着心地もとても涼しいんですよ♪

 

 

 

ということで、ちょっと帯を合わせてみました。

まずは

「憧れの彼と花火で初デート♪」バージョン☆

博多紗織半幅帯はキリッと黒で引き締めて、オトナな感じ♪

足元は真っ黒ではなく、黒に近いグレーで。

レースの足袋を合わせるのもお洒落ですね^^

浴衣姿で彼をドキドキさせちゃいましょう(笑)

 

 

そして、

「お洒落なお友達にランチに誘われちゃった♪」バージョン☆

博多紗織の八寸なごや帯を合わせて半衿をつけて、夏着物として着るのも素敵!!!

足元は白足袋でスッキリと!!

ランチの後のショッピングも楽しくなりそう♪