大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月 7日(火) 19:16 JST

リュウキュウ

  • 2015年6月17日(水) 17:03 JST投稿者:

先日近くの百貨店で「沖縄展」を開催していたので、行ってきました!!

沖縄には何度か行ったことがあるのですが、あの独特の言葉とゆったりした時間の流れが大好きなのです♪

催事場には美味しいものが沢山あって、とっても賑わってましたよ!!

私のお目当ては「海ぶどう」と「しまらっきょ」←地味!

食べ物だけでなくて、サンシンやアクセサリーや伝統的工芸品も沢山並んでいました。

見ているだけでは物足りなくって、また沖縄に行きたくなりました!!

 

さてさて、本題に・・・・

沖縄には沢山の伝統的織物があるんですよね。

八重山ミンサー、久米島紬、喜如嘉の芭蕉布、読谷山花織、琉球かすりなどなど。

今日はその中の一つ、琉球かすりのお得情報!!

今週のウェンズデイのお品物が、ナント!!!

夏物 手織り本場琉球かすり反なのです~~~⇒ウェンズデイのページはコチラをクリック♪

厳しい検査を合格した証にきちんと証紙が貼ってあります!!

本物です!手織りです!!

以前南風原町にある琉球かすり会館に見学に行ったときに、現地の熟練の職人さんの織っているところを見せてもらって、めっちゃ感動したのを思い出しました。

言いたいことは色々ありますが、長くなるのでやめておきます。笑

とにかく凄いですホント。

95,040円

sale: 76,032円 (税込)

今日から6月23日までの期間限定で本物の琉球かすりをオトクにゲットしっちゃって下さい♪♪♪

 

おまけ・・・・

夏着物 手織り 本場琉球かすり反【青にカキジュー】

夏着物 手織り 本場琉球かすり反【黄緑格子】

琉球かすりシリーズのほかの二反も内緒でsale価格に致します♪

こっそりお電話かメールください・・・。