大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 11:43 JST

降り出しそうです・・・・。

  • 2015年5月18日(月) 17:09 JST投稿者:

今朝、あんなにいいお天気だったのに、今にも雨が降り出しそうなドンヨリした空になってきました。

そういえば今日の天気予報で今夜は大雨に注意って言ってた!!

洗濯物が心配です・・・・・。

 

今日はお昼に黙々と作業してたら、旦那さんに「コレ、できるかい?」と間違い探しのイラストを渡されました。

 

「脳を鍛えるのにええんやで」と。

実は私こういうの好きなんです♪

ほんの数分で見つけられました!

そして、褒められました。嬉しいです!!!

 

さてさて、ほっこりしたところで・・・

新しく入荷したお品の紹介~

手織り能登上布!!!

「蝉の羽根」とも呼ばれるくらい、軽くて薄い本麻のお着物です。

麻独特のシャリ感があります。

見た目しゃりしゃり手ざわりしなやか着心地ひんやり。と~~~っても涼しいのです。

水にも強いので、お手入れもらくちんなんですよ♪

5月22日・23日・24日の呉服祭に持って行きます!!

それまで待てない方は、お店に見にきて!!!!