大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 20:45 JST

昭和の日

  • 2015年4月29日(水) 17:18 JST投稿者:

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のまつかわやは、、、、

 

なかなかパンチの効いたお着物が掛けてあります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓!!

六月と九月の単衣の時期に着る、紗合わせの訪問着です。

迫力満点の龍の柄が描かれた透け感のある生地の上に無地の紗をあわせて、二枚の生地を一枚とみなしてお仕立てする贅沢なお着物です。

 

コレを着て動くと、生地の重なりで見られる独特のモアレがとてもいい表情を出すんですよ!!

迫力満点のイカツイお柄なのに紗がかかっているんで、なんとなくふんわりしてますね。

まつかわやだと、お値段もふんわり優しいです♪♪♪

今年はこんなお着物にも挑戦してみませんか~~??

単衣物 紗合わせ訪問着【龍】