大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 21:16 JST

むむむ・・・・

  • 2015年4月 9日(木) 17:37 JST投稿者:

今日からいつもと違うパソコンに引越ししました!!!!

と言っても店長のお下がり・・・。

形は同じなんですけど、なんとなく勝手が違う・・・・仲良くなるまで少し時間がかかりそうです。

 

 

今日は面白いお着物を見つけました!

ボーダーのように見えますが、ただのボーダーではないのです!!

焦げ茶色の生地にスケスケに織ってある部分があって、そこから裏に重ねた小豆色の生地の模様が見えているんです!

ちらりと見える模様が何だか色っぽい♪チラリズムです♪♪♪

無双小紋 仮絵羽【焦げ茶地に桜文様】

日本紋刺繍 刺繍袋帯【錦繍の美 青】

 

裏はこんなんです↓

写真では上手く色味が伝わらなくてすみません・・ホントはもっと綺麗な小豆色なんです・・・。