大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 21:16 JST

さくら~さくら~♪

  • 2015年3月17日(火) 15:55 JST投稿者:

あつい。。。。

先程、半袖Tシャツを着たお兄さんが颯爽と自転車で走りぬけて行きましたよ~~

確かに今日の気温はその位で丁度いいかも!!

気温20度越えたら、お着物も単衣着ちゃいますよ、私。。。もちろん普段着ですけどね。。

 

今朝はお店の近くで浴衣をさらりと着こなしたお相撲さんを見かけたり、凛とした袴姿の女子大生を見かけたり、

とても着物率の高い日でした。

やっぱりどんな着物でも、着物姿を見かけると嬉しいものですね♪

 

 

さてさて、今日のイチオシ!!!!

桜咲くシリーズ!!!!!!

桜トリオ♪

本染めの塩瀬九寸名古屋帯です。

 

 

オススメはこれ~~↓↓↓

力強い幹とはんなりとした桜のギャップ、そしてドンと輝くお月様がとても存在感のあるお品ですね。

木の幹を描くのはバランスが大事になるので、とても難しいそうです。

お花の所々に刺繍がしてあったり、近くで見るととても手間がかかった染めだということがわかります。

小紋からちょっとした付下げまで締めて頂けますよ♪

 

 

 染め帯は季節感のある柄を締めてオシャレを楽しめるからいいですよね♪

桜の帯、いつ締めるの? 今でしょ!!

本染め塩瀬九寸名古屋帯【桜 水あさぎ色】

本染め塩瀬九寸名古屋帯【桜の木 真っ白】