大阪上本町で高級きものが、安く買えるお店のスタッフブログです。

ようこそ! 着物屋さんまつかわやのスタッフブログ2024年5月20日(月) 18:23 JST

ばびる・・・???

  • 2015年2月23日(月) 16:22 JST投稿者:

先日入荷した「帯のあらた」さんの袋帯。

早速お店一番目立つところに陳列中なのですが、、、、、

奥さん「ええ柄の帯やねぇ!!向こうの(西洋の)柄や。鳥とか猛獣とかパピルスとかやし。」

私「え??ぱぴ・・??」

奥さん「パ・ピ・ル・ス!エジプトの大昔の紙の原料や!向こう(西洋)の人はそれに字を書いてたんやで。」

私「これですか?」

奥さん「違うがな!!」

私「これですか?」

奥さん「ちゃうちゃう」

私「これ?」←必死なのでもうタメ口(笑)

奥さん「ちゃうちゃう!それやがな!!」

私「あー!!これやーー!!↓↓↓」

奥さん「せやせや」

なるほど!遠くから全体を見るとよくわかりますね。

さすが奥さん、何でも知ってはるなぁ・・と思いつつ、自分の無知さ加減にビックリしております。。。とほほ。。

 

 

さてさて、

今日は訪問着トリオ♪

縦に暈しが入っていて、ステキな洋花が片方の脇に咲き乱れております。

これは間違いなく痩せて見える!!!

つづく・・・。